やまだ花園の花苗で溢れ、花と人が「停留する所」。 花壇の管理やお店のグリーンディスプレイで地域を華やかに、花ノ停留祭やワークショップを開催して地域の魅力が育つ活動をしています。

2011年11月12日土曜日

移植の日

新たに花壇をつくるため、花壇予定地に生えているトリトマの移植をしました。
移植先には柿の根があり、それを除去しますが、これが結構大変。
女性陣3人で半日かかりました。



かいちは門をつくるため、門予定地の前にある紅葉を移植。
すでにあった切り株は根が大きく、これを除去するのにチェーンソー使うなどして半日。


壁を壊すまで行かなかったけど、門の周りの不要物はなくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿