やまだ花園の花苗で溢れ、花と人が「停留する所」。 花壇の管理やお店のグリーンディスプレイで地域を華やかに、花ノ停留祭やワークショップを開催して地域の魅力が育つ活動をしています。

2015年4月6日月曜日

はないくの苗

3/21(土)開催のはないくで、種まきした苗の芽が徐々に出てきました。
まだ2週間しかたっていませんが、すくすくと育っていますよ!

みなさん本当に種まき上手ですね。
これを機会に、お家でもチャレンジしてみて下さいね!















トマトの芽は双葉のみが見えますが、種がまだ葉に残っているのもあるので探してみて下さい。
トマトはまだ加温室で大きくしているところです。





































バジルは少し本葉が見えてきていますよね。
マリーゴールドは、しっかりと本葉が出ています。

バジルとマリーゴールドは、加温室からはずしました。
これからは、じっくりと大きくなってもらいま〜す。




0 件のコメント:

コメントを投稿