やまだ花園の花苗で溢れ、花と人が「停留する所」。 花壇の管理やお店のグリーンディスプレイで地域を華やかに、花ノ停留祭やワークショップを開催して地域の魅力が育つ活動をしています。

2017年9月14日木曜日

多肉植物のプラグ苗入荷‼︎

今日は、嬉しいことがありました。

花を購入してくださった方が、
お花を枯らせてしまったと相談に来てくれたのです。

お花のお手入れ方法をいくつかご紹介しました。
その中の一つがこれ。

種をつける前に、早めにお花をカット。
カットしたお花は、室内でも楽しめますよ。


聞いた事やったけど、元気が無くなった場合は
「遠慮せずに持って来て下さい」とお伝え出来ました。

勇気を出して来て下さってありがとうございます!

私は、今ではお花屋さんをしていますが、
誰よりも酷くて、サボテンを枯らしていました、、、
なので、「大丈夫ですよ、育てられてますから!」

さてさて、9/20(水)に行うリメイク缶de多肉植物の寄植え
に使う多肉ちゃん達(プラグ苗)が届きました。

とっても、綺麗な大きな苗です。


当日は、こちらから3種類選んでもらって、
セダムとグリーンネックレスと一緒に植え込みます。


大きいので、ぎゅうぎゅうですね。

当日は、缶の色も3種類から、ラベルも数種類から選べますよ。
   
自分だけのオリジナルを作って帰りましょ。
まだ残席がありますので、お申込お待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿