やまだ花園の花苗で溢れ、花と人が「停留する所」。 花壇の管理やお店のグリーンディスプレイで地域を華やかに、花ノ停留祭やワークショップを開催して地域の魅力が育つ活動をしています。

2017年10月30日月曜日

ジャック・オー・ランタン作り開催しました

台風が近づく中、6組の親子がジャック・オー・ランタンを作りました。

まずはクレヨンで目や口を下書きし、頭をくり抜きます。
スプーンやナイフを駆使し、ひたすら中身をかき出します。
これが結構大変。
ランタンにするため、透けるまでひたすら掘っていきます。
LLサイズの方は一つのカボチャでこんなに中身を掘りました!
子供達は途中で綿菓子タイム。
小さいカボチャのランタンに挑戦された方も。
小さいのも結構掘るのに技がいります。
大きいのが終わった子供達はハマってしまい、小さいものも作っちゃいましたよ。
こんなに色んな表情のランタン達が生まれました!
どれも薄く掘られ、力作ぞろい。
子供達も大満足!
お家で飾って楽しんでくださいね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿